fc2ブログ



北の国のあすか嬢かわいい天使ちゃんに。立ち耳パグ子ほたるも虹の橋へ。ヒロインも看板女優も不在の中、20年ぶりの犬なし生活。

Prev  «  [ 2024/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 14歳11ヶ月
かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きな15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013/9/23 お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺ハンデを持つも、高速ハイハイとほたる号(車椅子)でカッ飛ばす。
10年の祖母の溺愛を経て、2017年夏 我が家の子に。
現在、腎不全と奮戦中
2018/1/19 天使になりました。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

朝6時の発作


昨日の朝6時。
アラームではなく、あすかの声で目が覚めました。
「うぉん うぉん」と鳴きながら手足をバタつかせ、
発作が起きていました。

飛び起きて座薬のダイアップを。

意識は混濁、ときおり走りだそうとする後遺症が一時間続く。

職場にお休みの連絡をし
かかりつけ病院の開院を待ちました。




開院と同時に電話をし、病院へ。
この時はまだ朦朧としています。

一通りの血液検査と点滴。
「重癲を避けるためにフェノバールも一緒に点滴しましょうか?」
この時、これを悩んだ末に断りました。

一日に何度も発作が起きたことはなかったし
減らしていたコンセーブを戻せば大丈夫だと。




帰りの車中では、かなり回復。




帰宅してからは、普段通りのあすか。
ごはんください。

心臓のお薬もコンセーブも飲んで。

今回は回復が早くて、良かった...
この時はそう思っていました。




お薬から一時間後。
朝ごはん食べてないから、お腹すいたね。

元気にごはんを食べる
あすかの姿に安心していた、この数分後。

13時50分、食事中に2度目の発作で倒れました。

再び座薬を入れ、震える手で病院に電話。
「すぐ連れてきて下さい」

病院へ到着すると、診察台は処置の準備済みで
「一旦、鎮静剤で眠らせます。夕方まで預かって様子を診させて下さい。」

一度目の発作で私がフェノバールを断らなければ。
あすかに2度も苦しい想いをさせなかった。

そもそも、コンセーブを減薬しなければ。

1人で帰宅後、自分の判断ミスに泣けてきました。




夕方18時
「落ち着いているので、連れて帰っても大丈夫です。」と病院から電話。

フェノバールを2回注射しているのですが副作用で食欲が増進するかも?
そう言われたのですが、、、、

この副作用。
凄まじさかったです。。。。。 ((((;゚Д゚)))))))

プラスチックのスプーンはへし折り
陶器の食器にまで食らいつく。

まるで「餓鬼」
4~5時間で、食いしん坊レベルに戻りました



立てないのに
私の動きに這ってでも付いてこようとする、あすか嬢。

ごめんね。
怖かったよね。
不安だったよね。

その姿に、また泣きそうになる。。。。 (´;ω;`)

動く時はあすか嬢を抱っこ。
家の中をスリングで過ごしました。
けっこう重いあすか嬢。
私の腰が・・・


万が一、また発作が起きた時のために
月曜まで留置針です。

あすか嬢、徐々に回復しています。
どうか、この留置針は使うことがありませんように。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Tag : 癲癇発作  フェノバール  コンセーブ 

C

omments

とっても心配…
azuazuさん
とっても心配でした…
でもあすかちゃん、落ち着いてお家に帰れてほんとに良かった。

あすかちゃんが1日も早く元気になりますように…

ルフィもれもんもロビン みんな あすかちゃんが大好きだよっ♪

RLRママ URL | 2016/11/27 05:34 [ 編集 ]


あすかちゃん 落ち着いてよかった!
微妙なお薬の加減がむずかしい。
てんかん発作は見ているだけで切ないです。

ごはん しっかり食べられてうれしいよ。

ごんだいママ URL | 2016/11/27 07:29 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/11/27 10:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/11/27 11:12 [ 編集 ]


こんにちは
あすかちゃん大変でしたね><

我が家も発作をしたまま連れて行って
亡くなった子が、いるので・・・
情景が、目に浮かびました。><

でも、ママさんの判断が、素晴らしく・・・
元気になって、よかったです。

少しづつで、いいから・・・
元気になってねえ~
あすかちゃん^^ 

おだいじなさい。

machiz4 URL | 2016/11/27 12:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/11/27 16:37 [ 編集 ]


その不安や心配、よーーくよくわかります!!
重積発作もとっても心配・・・

あすかさん何事もなくこの嵐を過ごせますように・・ただただ願っています。

へむへむ URL | 2016/11/27 19:20 [ 編集 ]


●RLRママさん
あすかのいない家の中はシーンとしていて、
病院に預かりの4時間は長くて長くて。
発作から2日経って、少しずつですが回復しています。
ルフィくんれもんちゃんロビンくん、ママさん、ありがとう♪

azuazu URL | 2016/11/27 19:52 [ 編集 ]


●ごんだいママさん
私の判断が甘かったです;;
帰宅後の狂気のような食欲で
またまたお薬の副作用にびっくり。
まだヨロヨロだけれど、しっかり食べてくれることが救いです。
しっかり食べて眠って、早く元気な姿を見せたいです。
ママさん、いつもありがとうございますm(__)m

azuazu URL | 2016/11/27 21:15 [ 編集 ]


●machiz4さん
まちさんも藤吉郎くんの時は、辛かったですね。
あすかも発作が出てしまうと重いのでダメージが大きいです。
焦らず少しずつ回復してくれればと、眠っているあすかを撫でています。
まちさん、いつも優しいコメントありがとうございますm(__)m

azuazu URL | 2016/11/27 21:28 [ 編集 ]


●へむへむさん
まさか重積発作を起こすとは...
一回目の処置からフェノバールを打ってもらうべきでした。
肝臓が心配でフェノバールを断り、
コンセーブを減薬していたのが本末転倒です;;
昨日今日とお休みで、ずっと付いていられたのが不幸中の幸いでした。
へむへむさん、心配下さっていつも本当にありがとうございますm(__)m

azuazu URL | 2016/11/27 21:59 [ 編集 ]

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
くだらないコメントを送りつけて本当にすみませんでした。
一行一行、本当に恐る恐る読み進めていたら、餓鬼とは…。
緊張の糸がプツリと切れて、はるパパが発作起こしそうになりました。
お薬のことはよく解りませんが、心情的になるべく使いたくないというのが本音だと思います。その辺の判断が本当に難しいとは思いますが、先生が選択を委ねてきたのなら、それはどちらに転んでもいいということだと思うので、ご自分を責めるというのはちょっと違うような気がします。
今はそんな気を回すのではなく、しなければいけないことがもっとあるような気がします。
三角コーンも気になりますが、あすかちゃんのことはもっともっと気になります。
心配をさせるような記事を書いているのだから、それなりに安心させてもらわないとせっかくブロともとして仲良くなった意味がありません。たくさんの方が心配しているということはそれだけ応援されていると言うことだと思います。
みんな、まだまだ悲しみたくはないのですから。
なんだかエラそうに辛らつなこと書いてすみません。
はるパパなりのエールというか、お見舞いというか、そんな感じです。
で、三角コーンのヒントぽいもの、見つからずでした。

はるパパ@ちわぐるず URL | 2016/11/28 01:55 [ 編集 ]


●はるパパ@ちわぐるずさん
どんなスゴイ穴を開けて、スットコドッコイU田さんとおめでたい上司様を
平伏せてやろうか、日々妄想しているのですから。
くだらないコメントだなんて、とんでもない。

シリアス風な記事に「餓鬼」はどうかとも思ったのですが。
あの時のあすか嬢には指の1〜2本持ってかれそうでしたよ(笑)
思わず自分の口をついた言葉が「こりゃ餓鬼だ 餓鬼」

はい 私もまだまだ絶対に悲しみたくありません。
過ぎた事をグチグチ後悔したって、なにも進捗しませんね。
思えば私のグチグチパワーは強力なので、
それをこれからの事に向ければ、莫大なエネルギーとして有効活用できるのです。
カチっと切り替えますよ〜 !! (`・ω・´)
はるパパ、本当に本当にありがとうございます。

ちなみに...10/25の記事。
3年前、職場倉庫からパクってきた、
先代三角コーンさんの最後の勇姿がチラっと写っています。
http://asuka0322cks.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

azuazu URL | 2016/11/28 22:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://asuka0322cks.blog.fc2.com/tb.php/405-1f2b2704


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking