fc2ブログ



北の国のあすか嬢かわいい天使ちゃんに。立ち耳パグ子ほたるも虹の橋へ。ヒロインも看板女優も不在の中、20年ぶりの犬なし生活。

Prev  «  [ 2023/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 14歳11ヶ月
かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きな15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013/9/23 お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺ハンデを持つも、高速ハイハイとほたる号(車椅子)でカッ飛ばす。
10年の祖母の溺愛を経て、2017年夏 我が家の子に。
現在、腎不全と奮戦中
2018/1/19 天使になりました。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

あすかのチカラ


本日、お休み最終日。 ε-(ーдー)ハァ
年明けの通院でした。

まずは、この日まで何事もなく過ごせたことに感謝です。



あすか嬢、血液検査の結果待ち中

年末の心筋のダメージは
心筋梗塞を起こしたのではないかという結論。 →心壁が。。。
12/28は脈圧も低く舌は真っ白、体温も36.5℃だったのです。。。。

今回、心音も脈圧も問題なし。

びっくりしたのが体重。
前回は7.0kgまで落ちてしまったのですが、今回は7.9kg。
1週間でそこまで増える!? Σ(゚Θ゚)

先生も「浮腫んでないよね? 逆に心配だわ」って。
浮腫みではなく、しっかり「血となり肉となり」でした




血液結果の用紙を持って
「良かった。。。」と先生が戻ってきました。

AST   780U/L →32U/L
BUN    55mg →31mg
CREA  1.9mg →0.9mg
リン    8.5mg →4.8mg
黒字が12/28 赤字が1/4の数値です

BUNは以外は基準値へ。
BUNもあすか嬢の病歴では、これくらいで維持できれば上出来。

ナトリウムとクロールが低値なのは
利尿剤でおチッコがたくさん出てるから、食べれていれば問題なし





あすかちゃん、しゅごいね~!!

年末年始、水分補給の鬼になった甲斐がありました (´д⊂)

明日からのお留守番も、これで少しだけ安心かな。

まだフラつきもあるし
食べムラが出ているので、お薬を飲ませるのが大変だけど。
※当社比なので、食の細い子からすれば十分ガシガシ食べます




年越しは、寝てばかりだったけれど
ウロウロするようになって、「抱っこして~」も復活。

あすかちゃんは14年間、ずーーっと良い子だったもんね。

いいよ いいよ
ワガママ言っても。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ   


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Tag : 僧帽弁閉鎖不全  腎不全  心筋梗塞 

C

omments


あすかちゃん!!
しゅごいねしゅごいね〜(≧▽≦)
頑張ったね!本当に偉かったね!

心筋梗塞が起きていたと思われるのですね…
大事に至らず、本当に良かったです(;_;)

あすかちゃんの生命力もさることながら、いつも最善を尽くすべく葛藤されているazuazuさんの努力と愛の賜物ですね♪
食欲も、当社比(笑)120%に戻る日も近い事を願い、埼玉より見守っていますね(^^)
あすかちゃん、お姉ちゃんにたくさん甘えてしっかり充電してね(^^♪

ヴァニラの母 URL | 2017/01/05 07:27 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/01/05 10:04 [ 編集 ]


こんにちは
あすかちゃんもがんばったしazuazuさんもがんばりましたよね  よかった!
いっぱい・いっぱい食べて
 のんびりとがんばってすごしてくださいね

sa-mama URL | 2017/01/05 10:35 [ 編集 ]


●ヴァニラの母さん
心筋梗塞...怖いですよね。
こうして回復したので書けましたが、
不安すぎて今日まで文字にできませんでした。
我が子ながら、あすかの強さには感服しています。

ヴァニラの母さん、一緒に喜んでくれて本当にありがとうございますT^T
埼玉も寒い盛りと思いますが、
ヴァニラちゃんもお母さんも体調にはお気をつけて下さいね!

azuazu URL | 2017/01/06 00:38 [ 編集 ]


●sa-mamaさん
昨夜、ちょうどsa-mamaさんにお返事書いている途中に
てんかん発作が起きてしまいました...
せっかく喜んで下さったのに、展開が忙しくてスイマセンm(_ _:)m
まさに悲喜こもごもですが、今回は重い後遺症もなさそうなので、
まずは安心しています。

azuazu URL | 2017/01/06 20:10 [ 編集 ]

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
年末から一喜一憂が続きますね。
それでも、今は「一喜」の渦中と信じてコメントしています。
まぁ、ブログを書けること自体が表街道を歩いている証拠なんだろうけど、ホンマに心配やね。
飼い主が体調壊すなんて言語道断なんで、azuazuさんもしっかりと休養してよ。
で、三連休なのかな?
だといいのに。

何故かFC2にファイルアップロードができず、せっかく書いた大手術の記事も投稿できずに悶々としています。
どないなっとんねん。

ま、とにもかくにもお大事にね。

はるパパ@ちわぐるず URL | 2017/01/07 03:35 [ 編集 ]


●はるパパ@ちわぐるずさん
本当にご心配ばかりかけます...
発作後、不整脈が出てしまって経過観察中ですが、
あすか嬢は何事もなかったように過ごしています。
三連休なので、寝て寝て寝まくってやると意気込んでいますよ。

アップロードできたようですね!
大手術ってすごく心配していたのですが、、、なんかそんな気もしていたし。。。とにかく成功して良かったです(´・ω・)
すごく解りやすい、HDDとSナンチャラの説明ありがとうございました。
換装なんてできないけど、ぼやーっと概要は理解できたような気がしています。
はるパパのSナンチャラもお大事に٩( 'ω' )و

azuazu URL | 2017/01/08 05:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://asuka0322cks.blog.fc2.com/tb.php/449-4528fb73


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking