fc2ブログ



北の国のあすか嬢かわいい天使ちゃんに。立ち耳パグ子ほたるも虹の橋へ。ヒロインも看板女優も不在の中、20年ぶりの犬なし生活。

Prev  «  [ 2024/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 14歳11ヶ月
かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きな15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013/9/23 お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺ハンデを持つも、高速ハイハイとほたる号(車椅子)でカッ飛ばす。
10年の祖母の溺愛を経て、2017年夏 我が家の子に。
現在、腎不全と奮戦中
2018/1/19 天使になりました。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

旅立ち


昨夜、21:16
あすかは私と母が見守る中、旅立ちました。

すばるにお迎えをお願いしてから2時間。
すぐに、すばるは迎えに来てくれました。

やはり、あすかは充分すぎるくらい
頑張り過ぎていたんだと思います。

ブログのタイトル通り、最期まで
おっとりとした乙女で、
あどけないパピーのような子でした。

眠っているようなかわいいお顔のあすかと
もう1日、一緒に過ごそうか迷ったけれど。

ここで私が立ち止まっては、
あすかもヘタリ込んで、すばるも連れていけないだろうと。

本日、17:00
お空へ還します。

もしお時間あれば
北の空を見上げていただけると嬉しいです。












関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/02/18 13:38 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/02/18 13:57 [ 編集 ]

こんにちは
あすかちゃんの旅立ちに際し、本当に言葉が見つかりません。
ここ数日の更新を拝見していると、一文字一文字にazuazuさんの気持ちが滲んでいるようで、短い文章ながらお気持ちが伝わりすぎるほどに伝わってきて、日毎に迫る覚悟へのカウントダウンのようなものを感じていました。
拍手コメントにも書いたのですが、あなたのこのブログの記事はどこを探しても悲壮感というものが感じられません。
強いて言うのならば、この報せが最初にして最後のような気がします。
それは、介護や介助、闘病から逃げ出すどころか真っ向から立ち向かって、何ならそれをも楽しんでやろうかと思っているのではないかと勘ぐるほど、あすかちゃんの病気を理解し、努力されていました。
病名や数値を見てもよくは解りませんが、それらを記すことで一喜一憂したことでしょう。その一喜一憂の中にも、例え零喜一憂でも、後ろを向かずに進んでいく姿にただただ尊敬でした。
あすかちゃんが本当に大好きなんだな、と。
何を言っても意味のない慰めのようですが、はるパパも5匹を旅に出しているので、少しはお気持ちを察することはできると思います。
きちんと送り出されて、最後まであすかちゃんのことを考え、立派な飼い主でした。
今日からは住む世の天地を変えましたが、これからもずっと一緒なのは変わりません。おねーちゃんの心の中という、あすかちゃんが一番安心できる場所にいますからね。

あすかちゃん、たくさん頑張ったから、たくさん褒めてもらって、たくさんおやつも持たせてもらって、そしてたくさん撫でてもらって、気を付けて行ってらっしゃい。途中で後ろを振り向いたりしたらアカンよ。ちゃんと真っ直ぐに行くんやで。

17:00、北北東1,000キロの先に向かい、ありがとうと言いますね。ブログを通してあすかちゃんと仲良くできて嬉しかったよ、と。

はるパパ@ちわぐるず URL | 2017/02/18 14:00 [ 編集 ]


ほんとに悲しいです
寂しくて、寂しくて…

今日の5時 みんなでお空を見上げます
あすかちゃん、ありがとう。

RLRママ URL | 2017/02/18 14:43 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/02/18 15:05 [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます
あすかちゃんも、azuazuさんご家族みなさんよく頑張りましたね。

あすかちゃん、今までいろいろがまんしていたと思うけど、もうがまんしなくていいよ。

お空にはたくさんお友達がいるから寂しくないね。
うちのチョコもいるから仲良く遊んであげてね。

チョコ姉 URL | 2017/02/18 15:12 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/02/18 15:42 [ 編集 ]


いつもあすかちゃんの頑張る姿に
こちらの方が勇気と力を貰っていました。
沢山の事をあすかちゃんに教えてもらうばっかりだったけど
まだまだ教えて貰いたかった・・・。

あすかちゃん、とっても頑張りましたね。
17:00まであと少し、お空を見上げてるよ~。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

azuazuさんもちゃんと食べて寝て。。
御身体御自愛して下さいませ。

ぶっちー URL | 2017/02/18 16:57 [ 編集 ]


あすかさん、あずさんよく頑張りました。

死は愛犬と最も愛や絆を確かめ合うことのできる最大の瞬間でもあるのですよ。そして永遠の絆で結ばれるのですよ。

どうぞ沢山沢山涙を流してくださいね。でも思い出すのは楽しい嬉しい時を思い出してくださいね。あすかさんとの時間は辛い苦しい時間よりはるかに楽しかった時間の方が多いのだから。

あすかさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

PS 返信不要です。

へむへむ URL | 2017/02/18 19:14 [ 編集 ]


いろいろな病気と闘いながらも 15歳間際まで頑張ったあすかは とても偉かったと思います。
飼い主さんの 一生懸命さがあったからこそ あすかも頑張れたんでしょうね。
とても残念ではありますが 心よりご冥福をお祈りいたします。

ごくうパパ URL | 2017/02/18 19:32 [ 編集 ]


頑張り屋さんのあすかちゃん。
いつも穏やかで優しいあすかちゃんのお顔に、沢山の癒やしを与えてもらいました。
本当にどうもありがとうね。
あすかちゃんと出会うことができてとても感謝しています。
どうか迷わずにすばるお兄ちゃんについていくんだよ。

azuazuさんのお気持ちを考えると掛ける言葉も見付かりません。
本当に残念で…
まるで週末に合わせたかのような旅立ちに、どこまでもお姉ちゃん孝行のあすかちゃんですね…
あすかちゃんはazuazuさんに沢山愛してもらい、大切にしてもらい、本当に本当に幸せだったと思います。
そして、いつもあすかちゃんの為に最善を尽くされたazuazuさん、心から尊敬します。私もそんな風にありたいと思います。

17時、お空に向かい祈りました。
あすかちゃんに届いたかな…
あすかちゃんは永遠に心の中で生き続けます。そして心の中で愛し愛され続けます。
あすかちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
azuazuさんもどうかお体ご自愛下さいね…

ヴァニラの母 URL | 2017/02/18 20:34 [ 編集 ]


あすかちゃん、いっぱいいっぱいがんばり
ましたね・・・
虹の橋のむこうでゆっくり休んでね

あすかちゃんのご冥福を心から
お祈りいたします
azuazuさんもお母さまも
どうぞご自愛くださいね

ヨッシーさんちのひめママ URL | 2017/02/18 21:27 [ 編集 ]


あすかちゃん 
うちのまいちゃんとお顔が似ていて
おっとりさんなところも似ていて
ずっとずっと見守らせていただいていました
たくさんの病気とお付き合いしながら
弱音を吐かずに ママさんと一緒に
頑張っていましたね
何度経験してもお別れはとっても
辛くって。 でもでも
お空に帰る子たちは楽しくって うれしい記憶と一緒にお空に帰ると聞いたことがあります
きっとあすかちゃんも大好きなご家族に囲まれて 
安心してお空に帰ったと思います
あすかちゃん いつも 愛されるという素晴らしさを教えてくれて本当にありがとう
あすかちゃんのことは 私もこれからずっとずっと 心の中に大事にしておきますね
本当にありがとう
かわいいあすかちゃんへ。

にゃうわん URL | 2017/02/18 21:55 [ 編集 ]


前にはすばるくん、後ろにはお姉ちゃんとお母さんに見守られて出発出来たね!
すばるくんと並んで尻尾ふりふりのあすかちゃんが見えるよ!!
いっぱいいっぱい楽しく遊んでおいで
あすかちゃんいってらっしゃい!!!

azuazuさん
色々と複雑な気持ちになりかなり苦しかったと思います。それでも時間をかけてあすかちゃんはお別れの時間を作ってくれたんだなと思いました。
最後を見守れたことに安堵しました。
この世に生まれてきた命の始末をしっかり終わらせ次へと向かったあすかちゃんにありがとうと伝えておいてください。
その命を預かったazuazuさんお疲れさまでした。しばらくはご自身を癒してあげてくださいね。

はなママ URL | 2017/02/18 22:07 [ 編集 ]


はじめまして。
いつもブログを読ませて頂いていました。

可愛い可愛いあすかちゃんとあすかちゃんをとても大切に想い愛してやまないazuazuさんが大好きで...
あすかちゃんにはどれだけ癒され、勇気をもらったかわかりません。
ずっと影ながら応援していました。
あすかちゃんのこと本当に残念です。
私も夕方5時に北の空に向かいあすかちゃんにお礼を言わせて頂きました。

うちにも10歳3ケ月になるキャバリアの男の子がいます。
私もazuazuさんのようにうちの子を大切に大切に愛しぬきたいと思います。

あすかちゃん可愛い姿をたくさん見せてくれて本当にありがとう。
あすかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ちゃず URL | 2017/02/18 22:50 [ 編集 ]


はじめまして。
あすかちゃん、おねーさんのとても頑張る姿を応援していました。
ご冥福をお祈りします。

初めてあすかちゃんを知ったのは昨年です。
うちの子がもしかして腎不全?というときに、どう向き合おうかと考えていたときに出会いました。
あすかちゃんとおねーさんの向き合い方を素敵だと思い、毎日遊びにこさせていただいていました。そして、サプリなど真似しよう、そうしよう、だから、うちの子も病気になってもあすかちゃんのように元気に楽しく毎日を過ごさせてあげるんだと、心強く思っていました。
そんな矢先、うちの子は元気なまま心臓発作であっと言う間に急逝しました。

それからもあすかちゃんに会いたくて、悲しみの中、遊びにきていました。
なぜなら、私はうちの子に、あすかちゃんとおねーさんのような日々を送らせてあげたかったからです。病としっかり向き合って一日一日を大切に送るおふたりのような日々。

あすかちゃんのように生き切って、そして、温かい毎日の中、そっとゆっくりと旅立たせてあげたかったからです。お互いにさよなら、ありがとう、と声を掛けながら。

私が出来なかった毎日を送るおふたりを応援していました。そして、やっぱり素敵な日々だな、と思っています。悲しみの中におられると思いますが、ここに、おふたりの毎日を憧れて応援していた者がいることをお知らせしたくて、初めて書き込みさせていただきました。

あすかちゃん、もし、そちらでミニシュナのジジ♂13歳に会ったら、仲良くしてね。

ジジママ URL | 2017/02/18 22:53 [ 編集 ]

あすかちゃん安らかに…
azuazuさんをみつめる あすかちゃんの可愛い瞳にいつも私まで癒されていました
あすかちゃん頑張っていたのかな…
あすかちゃんしんどかったのかな…
いいえ、あすかちゃんはazuazuさんのそばにいるだけで幸せだったんだって 私は思います
ただただ、一緒にいるだけで幸せ
これからも一生一緒です

あすかちゃん安らかに…

あすかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

inubaka URL | 2017/02/18 23:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/02/18 23:44 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/02/19 12:56 [ 編集 ]


はじめまして。
うちの子も腎不全でブログ検索してたまたま見つけて遊びに来させてもらっていました。
あすかちゃん、頑張りましたね。
あすかちゃんは頑張りやさんだからかなり辛かったけどお姉ちゃんのためにも頑張っいたのでしょうね。
でも、あすかちゃんは幸せだったとおもいますよ。
今頃はすばる君と会っていることと思います。
azuazuさん、今はお辛いでしょうがお体ご自愛下さいね。
あすかちゃんのご冥福をお祈りします。

りか URL | 2017/02/19 14:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://asuka0322cks.blog.fc2.com/tb.php/497-c42fdf83


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking