北の国のキャバリアあすか嬢、かわいい天使ちゃんになりました。現在片耳立ちのパグ子を介護中。グータラ飼主が綴るシニア犬との生活。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 14歳11ヶ月
かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きな15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013/9/23 お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
いつでもどこでもテンションMAXな妹分。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺というハンデを持つも、ものともしない高速ハイハイ。
祖母宅で悠々自適な毎日。
現在、腎不全と奮戦中

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

行ってらっしゃい ディーバちゃん


3/5 ディーバちゃんが旅立ちました。




最後まで自分の足でしっかり歩き
旅立ちの瞬間まで親孝行だったね。

愛しいディーバちゃん。
本当によく頑張ったね。




オヤツはたくさん持ったかな?
今頃はなにを食べているかな?
パンかな? ボーロかな??




あすかはちゃんと迎えに行ってくれたかな?
頼りないから、すばるが一緒に行ってくれたかな?

みんなで追いかけっこして。
オヤツを食べて。

いつか、なおこママも私も行くから。

それまで、みんなで遠足しながら待っててね。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

C

omments

こんばんは
大切なお友達の旅立ちはお辛いでしょうね。
あすかちゃんもディーバちゃんも、今頃はきっと挨拶もそこそこに済ませて、
楽しく遊んで、美味しいもの食べて、そして上からこちらを伺っていますよ。
私たちは大丈夫だからね、って。

最期のその瞬間まで、一生懸命愛し、愛されたのですから、
もうこれ以上は何も出来ません。
したくても出来ない人が多い中、望むのもおかしいのかもしれません。

あなたたちお二人は出来ることをちゃんと遂げられたのですから、
この旅立ちは悲しさの中にも胸を張って送り出すことを許されているような気がします。
もう少し、もうちょっと…。
誰もが思う事です。
ですが、いつかは必ず…。
なのです。
それが、2/17であり、3/5だったのです。
それを引き伸ばすことはただただ人間のエゴだと思います。
愛する者の死を認めるのは身を裂かれる想いでしょう。
しかし、それは最後にして最大の愛情だと思います。

彼女たちは小さい身体でかけがえのないものを遺してくれましたね。
たまたま同じ犬種を飼っているというだけでは知り合えることなど出来なかった関係を築いてくれました。
これ以上何を望みますか。

今、あなたたちは本当に寂しくて悲しくて、やり場のない消失感に苛まれているかもしれません。
それは今までの犬飼い人生が幸せに満ち溢れていたからでしょう。
悲しみの深さはその幸せの大きさなんだと思います。

ディーバちゃんに元気玉を送ることが出来たはるパパもこの出会いに感謝です。
犬たちはとてつもない財産を遺してくれます。

大阪よりほぼ真西、静岡の方向にありがとう、と言っておきます。

はるパパ@ちわぐるず URL | 2017/03/10 02:39 [ 編集 ]


azuazuさん

大好きなあすかちゃん、暖かいazuazuさんのブログにディーバをのせて頂いて、ありがとうございます。

そして、大きな立派なお花をありがとうございました。素敵な香りに包まれて癒されています。お花のパワーってすごいですね☺️
更に今日、素敵な贈り物を頂いて、感謝と幸せな気持ちでいっぱいです!

たくさんの御飯とおやつを持ち込み過ぎて一部返却されてしまいましたが、のせられるだけのお皿と、お皿にはこぼれ落ちそうな程入れて頂きました。
ヤマトはおやつを食べた事ないからあげてね!
あすかちゃんとすばる君に必ずあげてね!一緒に食べて仲良くするんだよ!
食いしん坊だから大丈夫だろうか…あすかちゃんとすばる君もかなりの食いしん坊だから大丈夫だね😊

ディーバの気配は何度か感じ、茶色のが見えた気もするのですが。いつも居た場所に向かって話しかけているので思い込みかもしれません😓

可愛くて愛しくてたまらない我が子ですから、辛くて苦しくて悲しくて当然ですよね。
大切な我が子達は、最後まで小さな体で頑張りましたよね。

azuazuさん、私達もいつか会えるその時まで頑張らないといけないんですよね。

ずっと寄り添って頂いてありがとうございます。azuazuさんが居てくれてどれだけ心強いかしれません。
これからもどうぞよろしくお願いします☺️

なおこ URL | 2017/03/10 22:10 [ 編集 ]


訃報の知らせ、残念です…
永遠の命などないのは分かってはいても、お別れほど辛いものはありませんよね…
私など何も申し上げられる立場ではないのですが、一言だけお悔やみの言葉を贈らせて下さい。
なおこママさんの沢山の愛に包まれて、幸せな犬生だった事と思います。
ディーバちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ヴァニラの母 URL | 2017/03/10 23:24 [ 編集 ]


●はるパパ@ちわぐるずさん
同い歳の女の子同士。
「すばるくんはあっち行ってて〜」なんて女子会をしているでしょうか?
なおこさんはまだまだ辛い最中におられると思うのですが、
あちらでのことは心配ないと思っています。
百詩くんをリーダーにちわぐるずの諸先輩もいますしね。
本当にあの子達が遺してくれたものは、かげがえのないものばかりです。

ちわぐるずには、11✖️何回の元気玉を送っていただいたことか。
ディーバちゃんもあすかも本当に助けられました。
はるパパ、本当にありがとう。

azuazu URL | 2017/03/11 19:15 [ 編集 ]


●なおこさん
お花、ディーバちゃんが淋しくないように。
初七日まで持ちますようにと思っていましたが、大丈夫でしたか?

ヤマトくんは初めてのオヤツ、なにが一番お好みかな?
あすかとすばるの分までオヤツありがとうございます(*´꒳`*)

感じたり見えた気がする時って、気のせいじゃないと思うのです。
自由にお空とお家を駆けまわっているんだと思います。

いつか必ず会えますから。
その時までにゆっくり。
お互い、更に強く頼もしいママになって再会しましょうね!

azuazu URL | 2017/03/11 19:54 [ 編集 ]


●ヴァニラの母さん
普通なら諦めてしまいそうな病状でも
何度も何度も生きる力を取り戻し、懸命に頑張ってきたディーバちゃん。
ディーバちゃんは私の希望でした。

平日はお仕事で気も紛れているかもしれませんが、
ディーバちゃんが旅立って初めての週末。
なおこさんがどんな想いで過ごされているかと思うと、心が痛いです。
そんな中、ヴァニラの母さんの優しい言葉。
私まで温かい気持ちにさせていただきました。
いつも、本当にありがとうございます。

azuazu URL | 2017/03/11 20:13 [ 編集 ]


azuazuさん

お花は一輪も枯れる事なく、今も豪華に可愛らしく咲いています(^^)

すみません。azuazuさんのブログの場ですが、この場をお借りしてお礼を言わせてください。

はるパパ、ヴァニラの母さん
元気玉もしっかり受け取り、ディーバも頑張ってくれました。寂しく辛いですが、それ以上にディーバと出会えて幸せです。たくさんの心を学びました。
優しく暖かいコメントを本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

URL | 2017/03/12 13:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://asuka0322cks.blog.fc2.com/tb.php/503-7a7d810f


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking