北の国のあすか嬢、かわいい天使ちゃんに。現在、立ち耳パグ子・ほたるの介護中。グータラ飼主が綴るシニア犬との生活。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 14歳11ヶ月
かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きな15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013/9/23 お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺ハンデを持つも、高速ハイハイとほたる号(車椅子)でカッ飛ばす。
10年の祖母の溺愛を経て、2017年夏 我が家の子に。
現在、腎不全と奮戦中

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

待っていてね すばる

すばるくん、今日はきみの18回目の誕生日。




そちらで、みんなにお祝いしてもらっていますか?




優しいきみは
お空へ行っても、本当に頼れる子で。




こちらでは、きみに恩返しができなかったけれど。

おねーちゃんも、いつか必ず行くから。


fc2blog_20170320232352da9.jpg

それまで、あすかのこと、ディーバちゃんのこと。
お願いね。

きみには頼りっぱなしだけれど
きみがいてくれたら、そちらのことは全部安心です。




また逢えるその時までに、もっと強いおねーちゃんになるから。
それまで、待っていてね。

大好きな大好きなすばるへ。


関連記事
スポンサーサイト

C

omments

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
すばるくん、お誕生日おめでとう。

あすかちゃんももうちょっとで四十九日。
それが済んだらすばるくんの現住所、虹の橋に向かうとはるパパは信じています。
14歳と半。
ウチの晴真が今その歳です。育美はもうすぐ15歳。
どちらも微妙な年齢です。
何となく漠然と小型犬の寿命が15年みたいに言われているようですが、
それを当てはめるともう寿命なんだなと、それこそ微妙な感覚に陥ります。
そんな「寿命」を全うできなかった子には何だか申し訳ないような気にもなったりします。
生きていたら18歳。
でももういないのだからいつまでも14歳のままなんじゃないかな。

あすかちゃんの旅立ちから早いもので一ヶ月が過ぎましたね。
そしてすばるくんの誕生日、明日はあすかちゃんのバースデー。

まだまだ寂しくて悲しいときに、本来なら喜び、幸せなはずのイベントが続きますね。
酷な時間を、孤独な日々をこれ以上azuazuさんが歩かなくてもいいが、と思います。
辛かった思い出も、悲しかった日々も塗り替えることはできませんが、
すばるくんもあすかちゃんも、azuazuさんに悲しみだけを残すために産まれた訳ではありません。
亡くなったあと、悲しめること自体が幸せなことだと思います。
一緒に過ごせたという事実があるのです。

誕生日はやっぱり大切な日ですよね。
盛大にとは行かなくても、そっとお祝いしてくださいね。

はるパパ@ちわぐるず URL | 2017/03/21 00:59 [ 編集 ]


●はるパパ@ちわぐるずさん
一応人間の私が犬のすばるに言うのはなんですが...
全てを達観したような子だったので
今も14歳なんだろうけれど、こちらにいる頃から仙人のような。
よく知る友人が「すばるは犬じゃないの!すばるなの!」
と言ったことがあるのですが、本当にそういう子でした。(笑)

我が子たちの誕生日が続き、本当であれば幸せであろう日。
あの時〜したら〜しなければ、
もしかして明日も一緒に過ごせたんじゃないかって。
そんな想いが溢れてきます。
考えるだけ無意味なのに、ダメダメですね...

育美ちゃん、晴真くん。
「一般」とか「平均」なんて、元気に笑い飛ばしてね。
2人はシニアの希望です♪

azuazu URL | 2017/03/21 21:52 [ 編集 ]


azuazuさん

大好きなお姉ちゃんに永遠に愛されるすばるくん、幸せです(*´꒳`*)
でも、そんなすばるくんに出会えたazuazuさんは、もっと幸せ者ですね!

心温まる素敵な写真❣もっと見たいです😊

ひとつ気になるものが…水色のは自転車ですか?あすかちゃんとすばるくん専用車?

ディーバの事まですばるくんにお願いしてすいません(>_<) でも、すばるくんに守ってもらえたら安心です。すばるくん!私が行くまでディーバをお願いしますm(__)m

今日病院にご挨拶に行って来ました。診察中で忙しいのに先生も出て来て下さいました。奥様と二人で一生懸命慰めてくれて。こんなに大事にしてもらえる子はいないですよ、ディーバちゃんは幸せな子ですよと。
病院へ行くとやっぱり辛い事が思い出され、また後悔することばかり考えてしまいます。
仕方ないですね、それだけ大切な子ですから。

あすかちゃんはひと月たち、そして明日は誕生日。azuazuさんはどんな気持ちで過ごすのだろうと心配ですが、あすかちゃんが、お姉ちゃんケーキないでしゅか?と言っている顔が思い浮かんでいるのは、私だけでしょうか。

なおこ URL | 2017/03/21 22:00 [ 編集 ]


●なおこさん
水色のはテーマパークで借りた、2人漕ぎ自転車なんです。
真ん中は子供用座席ですが「犬なんですけど、いいですか?」って。
走行中も2人は優雅に座っていて、他のお客さんに笑われました(*´ω`*)

しっかり者のヤマトくんとすばるに任せれば、あちらのことはきっと大丈夫!

私はほたるがいなければ、病院へは絶対に行けませんでした。
なおこさん、今日はお疲れさまでした。
本当によく頑張りましたね。

あらっ やっぱり?
あすか嬢はケーキをご所望かしら?(笑)
どーしようかなぁ(´∀`*)

azuazu URL | 2017/03/21 22:46 [ 編集 ]


すばるくんは、azuazuさんにとってもあすかちゃんにとっても本当に頼れるお兄ちゃんだったんですね。
でもすばるくんにとっても、azuazuさんはかけがえのないお姉ちゃんだったと思います♪
これだけ愛しているのですから。
毎年誕生日が来るたびに、今年で○歳と思っては、会いたい思いが募りますね...
あすかちゃんが旅立った今年は特にこたえるのではないでしょうか(涙)
サイドカーに乗る二人、楽しそう♪お空ではまさにこうして仲良く過ごしているんだろうな。
すばるくん、お誕生日おめでとう!
永遠に愛されるすばるくん、本当に幸せ者だね。
頑張るお姉ちゃんを見守ってあげてね。

ヴァニラの母 URL | 2017/03/22 07:35 [ 編集 ]


●ヴァニラの母さん
親バカ炸裂ですが、すばるは本当にできた子でした。
そんなすばるに恥ずかしくないような人間になって、再会したいなぁと思います。

うんうん♪
本当に仲良しの2人だったので、きっとあちらでは毎日楽しく遊んでいると思います♪

azuazu URL | 2017/03/26 04:00 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://asuka0322cks.blog.fc2.com/tb.php/508-b6ef0c47


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking