fc2ブログ



北の国のあすか嬢かわいい天使ちゃんに。立ち耳パグ子ほたるも虹の橋へ。ヒロインも看板女優も不在の中、20年ぶりの犬なし生活。

Prev  «  [ 2024/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 14歳11ヶ月
かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きな15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013/9/23 お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺ハンデを持つも、高速ハイハイとほたる号(車椅子)でカッ飛ばす。
10年の祖母の溺愛を経て、2017年夏 我が家の子に。
現在、腎不全と奮戦中
2018/1/19 天使になりました。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

行ってらっしゃい


あすかちゃん
今日は四十九日。




ほたるちゃんがね
時々、なにもない所をじーっと見つめたりしていたから
もしかして、あすかちゃんがいるのかなぁって。




だとしたら
おねーちゃん、なんで気がつけないのかなぁ

あすかちゃん、もう行ってしまうの?




柔らかくて、愛おしいあなたに
もう一度触れたいよ。




あは〜 って
ずっとそばで笑っていてほしいよ。


fc2blog_201704061105589de.jpg

ごめんね。
そんな願いは、あすかちゃんのためにはならないね。




すばるくんのところまで
元気に行っておいで。




おねーちゃんが行くまで

たくさん走って
たくさん遊んで
待っているんだよ




行ってらっしゃい
あすかちゃん


関連記事
スポンサーサイト



C

omments

おはようございます。^^
気配は、感じても・・・
夢を見ないのは、それだけ・・・思っている証拠

誰に聞いたか忘れましたが・・・
過去=消化 できると夢にでるとか?
まだ、ずっと思いがあると夢に出ないとか?
そんなこと聞いたことがありますね~?!
嘘か誠かわからないけれど・・・

でも、確かに強い思いのあるてまりちゃんや
亡くなった父など・・・
未だに夢に出てきたことがないのよ~

だから、きっとあすかちゃんを強く思っているから夢に、出ないのかしら?!

なんて思いました。^^

machiz4 URL | 2017/04/07 09:44 [ 編集 ]


四十九日を迎えたんですね・・・

azuazuさんが気付かないんじゃなくて
あすかちゃんが 気付かれないように
そっとそばで見守っているんだと思います
気配を感じれば「なにか言いたいことが
あるのでは?」とazuazuさんが 今以上に
心配するって あすかちゃんは分かっているから・・・ 
あすかちゃんの優しさですね。

ヨッシーさんちのひめママ URL | 2017/04/07 17:54 [ 編集 ]


もう49日、まだ49日ですね・・
この先「あ、ワンズに守られてる」って直感で思う瞬間幾度もありますよ。私もそうです。
見えなくとも気づかなくともその瞬間は確かにあります。あずさんがいってらっしゃってきちんと送り出してくれるからあすかさんも安心して向こう側へ旅立てますね。お空は賑やかですよ~^^

へむへむ URL | 2017/04/07 18:18 [ 編集 ]


もう四十九日なのか、まだ四十九日なのか。

ただ日にちだけが過ぎた気がします。

今まで色んな辛い別れを経験しましたが、こんなに悲しく辛いのは初めてです。
喪失感…たまらないです。
私も逢いたくて抱きしめたくてたまらないです。
亡くなった数日間はディーバを感じでいたのですが、その後はわからないんです。もし、あの子がいるのに気付いてないなら申し訳ないと思い、見わたしてみるんですが…😓

大切な大切な愛しい我が子。この先必ず再会すると信じてます。

あすかちゃんも大好きなお姉ちゃんのそばを離れて寂しくてたまらないけど、再会を信じて一歩一歩前に進んでると思うんです。
私達も頑張って進まないとですね。





なおこ URL | 2017/04/07 20:00 [ 編集 ]


ほたるちゃんにはあすかちゃんが見えていたのかも知れませんね。おしゃべりしたり戯れたり…
一方、azuazuさんがあすかちゃんの気配を感じられないのは、あすかちゃんの優しさかな?おねーちゃん安心してね、って。そんな気がします。
いよいよ本当の旅立ちなんだね、あすかちゃん。私もあすかちゃんの笑顔が恋しいです。
すばるくんと、お空で楽しく幸せな時間を過ごしてね。
私の先代犬、ゴールデンのモモも、すごく優しい子だったから仲良くしてくれると嬉しいな。
軽々しく言うものではないとは承知ですが、私もモモを見送ってから、あの世で会えると思うと死ぬ事をネガティブに捉えなくなりました。
今は守るべきヴァニラがいますし、親も健在ですので順番も守りたいし、まだまだあの世には行けませんが(^^)

ヴァニラの母 URL | 2017/04/07 21:10 [ 編集 ]


●machiz4さん
夢には度々出演してくれるのですよ。
その時は出演料のギャラ(オヤツ)を多めにお供えしないとですね(笑)
ですが淋しいことに、旅立ってから一度も気配は感じないのですよ。
でも、ほたるの様子を見ているとなにか見えているような...
あすかがいるのかなぁって思っていました。

azuazu URL | 2017/04/09 15:39 [ 編集 ]


●ヨッシーさんちのひめママさん
ひめママさんのコメントを読んで思わず、ポロっときました。
ほたるが我が家に来た日は、常になにかを目で追ってすごかったのですよ。
気配には気がつく方だったのに、私の勘が鈍ったんだなぁと思っていたのです。
あすか嬢の優しさだったのですね。
必死で気配を消していたのかな?
憎いことしてくれるんだからぁ(T_T)

azuazu URL | 2017/04/09 15:53 [ 編集 ]


●へむへむさん
はい 安心して旅立ってほしいから。
心から「いってらっしゃい」って言いました。
犬の愛情深さって、向こうに行っても尚気づかされるんですよね。
お空にはジェムくんもぎんちゃんもいますし。
向こうのことは、安心です(^^)

azuazu URL | 2017/04/09 16:01 [ 編集 ]


●なおこさん
喪失感はたまらないですよね。
私もほたるが来るまで気配には気づけなくて。
なぜ??と思っていたのですが、
ひめママさんやヴァニラの母さんが仰っているように
あの子達の「優しさ」なのかもしれません。
必死で気配を消しているディーバちゃんを思い浮かべると、
ちょっぴり可笑しくてさらに愛おしくなりますね。
そうそう 必ず再会できるから...私達も少しずつ進んで行きましょうね。

azuazu URL | 2017/04/09 16:13 [ 編集 ]


●ヴァニラの母さん
ほたるがなにかを目で追い見つめる頻度は少なくなり、
最近は全くなくなりました。
無事にお空へ到着したかな?
そうでしたか 頼もしくて優しい先輩がおられたのですね!!
モモちゃん、あすかとすばるをよろしくね( ̄^ ̄)ゞ
こんな事言ったら...って普段は言えないけれど。
私もすばるを見送ってからあちらに行くことが怖くなくなり、
あすかを見送ってからは楽しみになりましたσ^_^;
それは、こちらでの務めを全うした時のご褒美ですよね!

azuazu URL | 2017/04/09 16:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://asuka0322cks.blog.fc2.com/tb.php/512-c5c0397b


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking