北の国に住むキャバリアのシニア犬あすか嬢。何気ない日常をグータラ飼い主が綴ります。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

azuazu

Author:azuazu
あすか
2002/3/22
埼玉県生まれ北海道育ち。
おっとり甘えん坊。
僧帽弁閉鎖不全、緑内障、喉頭麻痺、腎不全、肝不全、膵炎、癲癇発作
い~っぱいあるけれど、
パピーな心を持つお嬢ちゃま。

2017/2/17 かわいい天使になりました。

プロフィール

    
すばる

Author:1999/03/21
千葉県生まれ北海道育ち
優しく賢い男の子。
心も身体も大きい15kgの巨キャバリア。
セラピードッグの資格も持つ
妹・あすかをこよなく愛するお兄ちゃん。
2013年9月お空へ旅立ちました。

プロフィール

    
ほたる

Author:2005/12/01
沖縄県生まれ東京育ち
天真爛漫な女の子。
いつでもどこでもテンションMAXな妹分。
椎間板ヘルニアで後脚麻痺というハンデを持つも、ものともしない高速はいはい。
現在は祖母宅で悠々自適な毎日。

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント

箱いっぱいの


ディーバちゃんのママ、なおこさんから
ほたるへ、たくさんのいただきものが届きました。




水素水にサプリに漢方。

箱には、なおこさんの愛情がぎっしり詰まっていて。
ディーバちゃんのぬくもりが溢れていました。




なおこさん、高価なものをこんなにたくさん...
本当にありがとうございます。 m(_ _)m




優しいディーバちゃん
今頃、あすかやたくさんのお友達とお弁当食べているかな?

ディーバちゃん、ありがとう。
大切に使わせてもらうね!


関連記事

フォルテコールはバニラの香り


ほたるの通院が続いています。




病院が怖いようで毎回プルプル。

今日はオチッコ検査と
お耳にお薬入れるだけだよ〜




なんちゅう顔してるんですかね ( ̄▽ ̄;)

膀胱炎は感受性テストの結果、
3種類の菌が出ているそうで。




適切な抗生剤を継続していきます。

手術前後だけでも腎血流を改善した方が良いということで
ACE阻害剤のフォルテコールを始めました。

フォルテコールのバニラの香りがあまりに美味しそうで!
私が食べたいくらい (*゚▽゚*) あすか嬢はバソトップかアピナックだったので




ほたるちゃん
しっかり食べて
しっかりお薬飲んで

次回の血液検査に備えますよ!


関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Tag : 腎不全  膀胱炎  ACE阻害剤 

行ってらっしゃい


あすかちゃん
今日は四十九日。




ほたるちゃんがね
時々、なにもない所をじーっと見つめたりしていたから
もしかして、あすかちゃんがいるのかなぁって。




だとしたら
おねーちゃん、なんで気がつけないのかなぁ

あすかちゃん、もう行ってしまうの?




柔らかくて、愛おしいあなたに
もう一度触れたいよ。




あは〜 って
ずっとそばで笑っていてほしいよ。


fc2blog_201704061105589de.jpg

ごめんね。
そんな願いは、あすかちゃんのためにはならないね。




すばるくんのところまで
元気に行っておいで。




おねーちゃんが行くまで

たくさん走って
たくさん遊んで
待っているんだよ




行ってらっしゃい
あすかちゃん


関連記事

パグ子のこれから


ほたるちゃん
毎週の通院が続いています。

今まで使っていた抗生剤に耐性ができてしまい
膀胱炎と腟炎がよくならないので、感受性検査に出しました。




先々週のわんわんドック。
全身を検査していただきましたが
色々と見つかり。

特に持病の腎不全は予想よりも進行していて...

鼠径ヘルニアと子宮摘出手術は
悩むところとなりました。

麻酔が腎臓急悪化のスイッチを押してしまう可能性も高い。

かと言って、腟炎を繰り返しているので
この先子宮蓄膿症になる確率は高い。
又、腸や子宮が鼠径ヘルニア内に
はまり込んでしまえば緊急手術となります。

子宮も鼠径ヘルニアもこの先、悪さはしないかもしれない。
でも、さらに腎不全が進行したこの先に緊急手術となるかもしれない。

どちらに転ぶかわからなく、先生も本当に悩ましいそうで。
「ご家族でよく話し合って決めて下さい」とのことでした。




私もなかなか決心がつかなくて。。。

叔母、母と相談した結果。
手術をし、安心な状態で祖母と一緒に生活をさせてあげよう。

今のところ、その方向です。

予定では手術は4月中旬。
それまで、我が家で腎不全のリスクをできる限り回避する生活を。




ほたるちゃん
もうしばらく、よろしくね

お顔がクシャクシャ
寝ていると、どこがお顔かわからないよねぇ
かわいいのぅ (*>艸・)


関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Tag : 腎不全  鼠径ヘルニア  膀胱炎 

さよーなら かちょー


送別会シーズン真っ只中。

金曜日はわが課のかちょー様。
大変お世話になった、上司様の送別会でした。

職場では信じてもらえないのですが
普段は一滴も飲まないので、アルコールは久しぶり。
忘年会以来なのです。

なので、先週から急に酷使されている私の肝臓。
かわいそ〜
普段飲まないけど、飲んだら止まらない (^◇^;)



お刺身の目の前に座っていたU田さんに
写真をお願いしたら、びみょーなアングル...




鍋に至っては湯気で
なにも見えない

いえいえ
お願いしておいて 文句なんて言いません

ありがとう U田さん (-_-)




こちら、にしんに明太じゃが

なんてことない料理ですが、
私が撮影したので比較に載せます ( ̄∇ ̄)

この後、2軒行き3軒行き。




4軒目、AM4:00
なぜか千円札を握りしめ寝る、N山さん。

N山さんだけでなく
新課長を除く生き残った他2名も、こんな感じ。

そりゃ なるよね...
だって4時だもの!

次期、課長(予定)。
飲めば飲むほど、どんどん元気になる方なのです( ̄▽ ̄;)


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

    
あず

Author:
出不精のグータラOL。
オジサマ達に囲まれた職場で同化した毎日を送る
ファルコンに似ているらしい

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking